社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ワールドトリガーの女の子たちっていいよね!

ワールドトリガーオペ娘


位置づけ的にはこの記事の続編になるんですけども

ワールドトリガー 各部隊のオペレーターっ娘がとっても可愛い件について


この作品に登場する女の子たちって、オペ娘ちゃんたちに限らずとってもいいよね、っていう
葦原先生応援企画の記事です









いや、というのもですね
アニメの新しいオープニングで、ここまで登場しているオペ娘ちゃんたちが勢揃いして登場したんですよ
それが冒頭の画像


やー、これはなかなか壮観ですよね

ていうかまずオープニングでこんな絵をやってくれることに驚きですよ
スタッフよくやった


この作品を好きな人ならもちろん全員わかると思いますが
1人ずつ見て行きましょうか



東隊摩子ちゃん

1番左にいるのは、摩子ちゃんですね

え、全然記憶に無いですか?
ほらこの娘ですよ




東隊人見摩子ちゃん

東隊のオペ娘ちゃん

ラービットの初登場直後、捉えられようとした仲間の頭を東さんがあえて射って緊急脱出させた時に登場しましたね

原作では小さいコマでの登場でしたが、アニメでは1カットを使ってくれるという贅沢なことをしてくれました


その隣にいるのは、もちろん綾辻さんですよね



嵐山隊綾辻さん

A級5位嵐山隊のオペ娘ちゃんです
広報活動のため顔で選ばれたという噂の嵐山隊

さすがの美人ですね
ボーダー内外にファンを持つマドンナ的存在で、学校では生徒会副会長までやっているとか

ご覧のとおりの容姿端麗、副会長として成績優秀、でも芸術方面は壊滅的というステータスに
お淑やかそうな雰囲気を合わせると相当なヒロイン力になると思われます



嵐山隊綾辻遥さん

その攻撃力はCカップ

うむ…
ちょうどいいサイズですね




太刀川隊国近さん

さらにその隣は、国近柚宇ちゃん
A級1位太刀川隊のオペ娘ですね

前回記事でも注目した、ボーダーNo.1ゲーマー



国近柚宇2

その人となりはそれほど描かれているわけではありませんが、何だかぽやーっとしたような雰囲気は
最前線で戦う隊員たちの癒しになっていそうな感じがします

それでいてEカップの攻撃力を持っているといいますから侮れませんね



三輪隊月見さん

お次も前回記事で注目した、 月見蓮さん
A級7位三輪隊所属の高嶺の花です

綾辻さんがマドンナなら、月見さんは高嶺の花
確かにそういう雰囲気が出まくっていますね



月見蓮

近寄り難く、離れたところからその立ち居振る舞いを見ているだけで幸せになれそうな、そんな感じ

黒髪ロングな髪型も超グッドです
その攻撃力はCカップだそうな

綾辻さんと同じくらいですね
高嶺の花の攻撃力が大きすぎるのもよくないので、とってもいいと思います




本部長補佐沢村さん

続いて一番真ん中に陣取っているのが、本部長補佐の沢村さんですね
各部隊というよりボーダー全体のオペレーターと言っていいでしょう

普段は迅にセクハラされる役回りかと思いきや、大規模侵攻では警戒区域の内外を含めた戦域全体を見渡して
全部隊の状況を把握し、指揮官の忍田本部長に判断材料としての情報を伝えるという超重要で超大変な役割をこなしていました

あれだけの戦闘状況を逐一把握し、各所から上がってくる現状報告やら要望やらを全て捌こうとするのは
並大抵の処理能力では追いつかないことだったでしょう

それを可能にしたのは、もちろん沢村さん本人の持つオペレーターとしての能力もさることながら
忍田さんラブという本心もきっと関係しているでしょう

ボーダーとしての任務を優先してそのラブ心を隠しているそうですが、それでもその気持ちは
大規模侵攻なんていうガチな事態に対しては「この人を助けたい」という感情の出発点となって
実に優秀なオペレーターとしての力を発揮していくれているのだと考えられるわけですね

いい大人同士、結ばれて欲しいものです




荒船隊倫ちゃん

続いては、倫ちゃんですね
え、誰かわかんないって?

加賀美倫ちゃんですよ




荒船隊加賀美倫ちゃん

B級荒船隊のオペ娘ちゃんです

大規模侵攻ではなく、現在のランク戦の中で登場してきた彼女
コミックスでのプロフィールはまだ載ってきていないので、その攻撃力や性格などはまだよくわからないのが実際のところです

というか、よくこの中に入ったな
確かにコミックスでは既に登場していますが、大規模侵攻編では全然印象のなかった娘です




諏訪隊おサノちゃん

続いては、アメ玉加えたおサノちゃん


小佐野瑠衣

B級諏訪隊オペレーターの小佐野瑠衣ちゃんですね

何かちょっとヤンキー入ってるようなイメージがあるんですけど、だがそれがいい

くわえているアメは、「胸が大きくなる」という触れ込みにダマされて小南先輩が大量に買い込んだのを
タダでもらったもの…という小南先輩のいい人エピソードの証明なのだそうな

でもおサノちゃんはしっかり大きくなって、Cカップまで攻撃力を上げることができたようです

うむ
マドンナや高嶺の花と同じくらいとは、実は将来性もありそうなオペ娘ちゃんと言えるでしょうか






風間隊みかみか

お次はみかみかですね




風間隊 みかみか


A級3位風間隊オペレーターの三上歌歩ちゃんです

コミックスカバー裏のプロフィール紹介では、作者によって「みかみか」と通称されていた彼女
作中では誰も呼んでないですねw

4人姉弟の長女で、面倒見と母性にあふれまくっているという彼女
綾辻さんや月見さんだけでなく、小南先輩も宇佐美先輩も、果ては沢村さんまでも、みかみかにメロメロなんだそうです

年上、マドンナ、高嶺の花まで甘えさせるとは何という包容力でしょう
恐ろしい娘…!

でもその攻撃力はAカップだとか…
甘える側になれる相手が現れたら、そいつに頑張ってもらわないといけませんね



お次はさすがに分からない人はいないでしょう

玉狛支部オペレーターの宇佐美栞ちゃんですね


玉狛宇佐美先輩

どうやら元々は風間隊のオペレーターだったという彼女
風間隊がA級に上がった時はまだ所属していたみたいですが、その後何かあって玉狛に移ったっぽいですね

菊地原が「うらぎりものがいるぞー」と冗談っぽく言ってたことからすると、別に確執とかがあるわけではなさそうですが
みかみかは宇佐美先輩の後任として風間隊に入ったことになるわけですね

この並びにしたのはきっとスタッフもその辺を踏まえてわざとなんでしょう
事情がまだわからないので何とも言えませんが

ときに、宇佐美先輩の足が心霊写真のようになってるのは気にしないでください
連結の関係でそうなっちゃっただけです






海老名隊桜子ちゃん

で、最後に桜子ちゃんですね

はい
この娘も大規模侵攻編では登場していません

その後のB級ランク戦において登場したB級海老名隊のオペ娘です


海老名隊武富桜子ちゃん


実況大好きなあまりに、C級時代からエンジニアに働きかけてランク戦の実況システムを作り上げたという彼女
それによって1つの試合を全体で共有できるようになったことで、各部隊の戦力の底上げにも繋がったという
結構な成果をあげているんですね

もともとは、広告ページ用の宣伝キャラだったのが本編にも登場してきたという経緯のためか
オペレーターとしてより実況役としての印象が強いですね

大きな声での実況がランク戦の盛り上げに一役買っているとも言えるでしょう

攻撃力は自己申告でBカップだそうな
控え目…なのか?
それとも…




主要なオペ娘ちゃんたちはこのくらいなんですが、原作には登場しているのにこの中にはいないオペ娘ちゃんが
まだいますね

ガールズチーム那須隊の志岐小夜子ちゃんと、来馬隊の今結花ちゃん
画像はあえて載せませんが、さすがにまだコミックスにも登場してないってことでアニメに出すのは早いということに
なったんでしょうか

でも那須隊自体は出てきてくれるんですよね






那須隊_アニメ


これも嬉しい誤算だったんですけども

まさか原作で今まさにメインを張ってる那須隊がオープニングとはいえアニメにまで登場してくれるとはね
スタッフやるなあ

黄色がかった色調が、隊服のエロさをうっすら強調しているような気もしてきますね
そして、真ん中の熊谷さんは原作の「…やってやろうじゃないの!」をトレースしたかのような感じです


そんで、ガールズチームといえばもちろん忘れちゃいけないのが





加古隊_アニメOP

A級6位の加古隊ですよね
まさかこの娘たちまでオープニングに出してくるとは…

いや、大規模侵攻の中で遅ればせながらも登場してくるので那須隊よりも自然っちゃ自然なんですけど

メンツはまだ2人しかわからないんですが、ガールズチームと聞くだけで期待感満載です

隊長の加古さんもいいですけど

加古さん





やっぱり期待なのは双葉ちゃん


双葉ちゃん



13歳にしてA級攻撃手という素質あふれる彼女は、どうやら緑川と仲がいい?ようです
ツインテールでキツ目な双葉ちゃんの攻撃力がとっても気になるのである

オサムたちの最初の本格的なランク戦にも観客として登場したあたりからすると、
葦原先生も双葉ちゃんへの期待感を感じ取っているようなので
ぜひともコミックスで大々的にプロフィールを載っけて欲しいものです

ちなみに後ろにうっすら見えてるのは加古さんの手です
心霊写真じゃありませんw


しかし、忘れちゃいけないのがやっぱりこの娘でしょう





小南先輩アニメOP

小南先輩キタコレ

通常時のロングヘアもいいんですけど、何か最近は戦闘時のショートカットのほうがいいような気もしてきました

これもアニメオープニングのかっとなんですけど、もっといいのがこちら





小南先輩斧1

斧を携えて、めっちゃキマってます

さらに





小南先輩斧2

身体の向きを逆にして、別のポーズ

からの





小南先輩斧3

振りかぶって





小南先輩斧4

一撃



小南先輩斧5


うむ…

よきかなよきかな

いちいち妖しい瞳と表情になってるのが何か似合ってますね


そしてさらに繋げてみました

レプリカ先生が解説していたあのカット



小南先輩(斧)

うむ

なかなかですね


これからも、オペ娘ちゃんたちを中心にこのマンガの女の子たちには大いに期待することにしましょう


超関連記事
葦原大介先生の描く女の子っていいよね!

ワールドトリガー 各部隊のオペレーターっ娘がとっても可愛い件について

COMMENT▼

No Subject

うむ、くるしゅうないもっとやれ

処で陽太郎、そこどいてくれ(←



それにしても栞ちゃんだけ動くのは何だろうw
上層部も動かないのにw
そんなに優遇されてるんすかねスタッフにw

ファンが居るんだろうか。。。

No Subject

いいですよね!(記事タイトルに同意v)

新OPのオペレーターカット、アニメ未登場の加賀美ちゃんやおサノちゃんがまず目に飛び込んで来て「おっ」となりました(^^)
端っこに桜子ちゃんもしっかり映ってて感動♪
雷神丸も女の子ですし、完全に陽太郎のハーレム空間…(^^;)

那須隊と加古隊もテンション上がりましたね~
加古隊の二人の派手な決めポーズ、カッコ良過ぎる…(^^)
アニメでどこまで見せてくれるのか楽しみです。

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

妄想屋さんはすでに実家からお戻りになっているでしょうか。

お子ちゃま特権を全力で行使している陽太郎への怒りはごもっともだと思います。宇佐美先輩と小南先輩とビニールプールで一緒に遊んでることもありましたからね。

宇佐美先輩がなぜか推されていたり、未登場の娘たちまでオープニングに出してみたり、作品に対するスタッフの愛情が感じられますね。その調子で、ぜひとも双葉ちゃんの出番を無駄に増やして欲しいと思うのは俺だけではないはずです。

No Subject

木虎・・・

Re: No Subject

コメントというか切実な叫びをありがとうございます。名無しさん。

いや、別にわざとじゃないですよ。たまたまです。
オペ娘ちゃんたちがとっても可愛かったのと、小南先輩や双葉ちゃんがとっても印象的だったからですね。

広報担当で普段は前に出ているだろう彼女ですから、こういう時くらいは休んでもらって良いんじゃないでしょうか。
と、お茶を濁してみる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1011-bb2eae05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター