社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

キャラで魅せる確かな決意とその感情… 七つの大罪第2巻

七つの大罪第2巻

七つの大罪 第2巻



もちろんこれも買ってましたとも



正統派少年ファンタジーマンガの第2巻


少年(?)と少女が出会ったことから物語が動き出すという
王道中の王道を突き進んで、今巻も実に面白く仕上がっていました


しかし、よく読んでみると物語の上では読者に何も明かされてはいないことがわかります


七つの大罪を襲ったかつての出来事の真実
聖騎士たちの目的
メリオダスの罪と剣の正体

それはもう伏線を張りまくり散らしまくりで
実際のところ何がどうなっているのかなんてさっぱり分かりません


それでも面白いのはなぜなのか



物語の奥深くが明かされない代わりに、確かに存在するものがあるからです




たとえお前が死んでも……オレはお前との約束を果たす!!


私も王国と人々を守るために戦い続けます
たとえメリオダス様が今死んでしまったとしても



それは、登場する彼らの確固たる覚悟

そして決意と意志と信念



何の背景も動機もほとんど明かされていないのに
彼らの覚悟だけは確かに伝わってくるのです


この説得力こそが、何も明らかにならずともこのマンガを面白くさせている要因でしょう


キャラで魅せる


これもまた、王道ファンタジー作品のど真ん中をいっていると言えるものでしょう



ストーリーは、罪を持つ3人目の男が登場して
さらに展開が複雑になってきているところ

その行く末もそうですが、もう1つ気になるのは
すでに死亡が判明しているとの情報が聖騎士より伝えられた1人

かつての仲間の死を聞いてもメリオダスはさほど動揺する素振りを見せませんでした

それどころか、その身体が遺棄された場所に向かうと言って
まるで普通に会いに行くかのような口ぶり


彼らにおける死亡というのが何を意味するのか
これもまた伏線の1つですが、地味に気になります



3巻も目を離せないですね






 




十香の表情七変化!? デートアライブ第3話

datealive031.jpg

デートアライブ 第3話


さて期待して見た第3話






十香すげえ可愛いじゃねえか…



精霊とか言って何なのこの可愛さは



前回まではほとんど無表情に近かったのが
主に食い物を前にしたら表情崩れすぎだろwwww


かと思えばしっかり「私ばかり喜んでいてお前が楽しそうじゃない」とか
気の利いたこと言い出して

「デートしつくそう」

とか何それ


そんな日本語俺知らないんですけど


何というリア充っぷりorz







datealive032.jpg



で、まさかの狙撃許可が出て撃ってみたら
かばった士道に当たって即死


激昂した十香が折紙の前に降り立った時
その右目には夕日を反射する光

次のアップにはそんなの見えませんでしたが
これは涙の表現ということでいいのかな



でもなぜか死んでなかった士道


それを知って攻撃を途中でやめたせいなのか
十香の刀が力を貯めすぎた臨界突破


どうしてそこでの暴走を止める手段がキスというのが予定調和過ぎてワロタ



そして躊躇なく十香の方からキス


欲を言うなら、「唇と唇を合わせて…」などとキスの説明を士道にさせるのではなく
デートの途中にそんな雑誌とか見かけたみたいにして
それを思い出した十香が自ら…

のほうがもっと萌えたかも

ラブホの下りの時にそういうのを挿入できたかもしれませんし


なんでキスしたら全裸になるんだぜ
キスは躊躇しなかったのになんで全裸を見られるのは恥ずかしがるんだぜ

だがそれがいい



この3話は非常に満足のいく出来だったのである


それだけに次回からが逆になんか心配なのである…




と思ったら転校生かよww



 




スペシャルショットも出た…今週のニセコイヒロインズベストショット集!

今週のニセコイヒロインズベストショット集!





さあさあ気を取り直してやってまいりました


通常ならベストショット集は1週に1回なのですが
合併号となった今週はニセコイヒロインズがあまりにも表情豊かだったので
まさかのベストショット集第2部を書いてしまいました


第1部ベストショット集にて、千棘はすでに登場しましたので
ここではそれ以外のヒロインズを見ていきますよ




まずはこちら




続きを読む »




 | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
The 男爵ディーノ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター