社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

理不尽な環境でも温泉と水着を忘れない心意気は評価したい閃乱カグラ第7話

kagura071.jpg

閃乱カグラ 第7話



エロが少ない…



わけのわからない環境設定になっている山に
いきなり温泉湧いてるとかは予定調和として全く問題ないんですけど


でも尺が少ねえ


今までで一番爆乳かもしれないのに腹も一番割れてる大道寺先輩は

萌えればいいのか燃えればいいのか全然分からん



でも今回一番好きだったのはこのシーン


kagura072.jpg


ここだけ見たら百合キスしそうで漲ってきそうだよね




 




チョイちゃんがデラ可愛い… たまこまーけっと第7話

tamako071.jpg

たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」



前回の引きからしてたまこたちと出会うところから始まるのかと思っていたら
すでに泊まってるところからでしたw


デラの飼い主?というか上司?みたいな立ち位置らしい新キャラの彼女

チョイちゃん




超可愛いんですけど







tamako072.jpg




こんなに表情豊かで
いきなりお尻まで見せてくれるなんて


本来王家の行事のはずの占いも大盤振る舞いで
なんというサービス精神旺盛な娘さんでしょう


その占いでなかなかに意味深な表現が出てきましたね

サブタイの通りお嫁に行っちゃったお風呂屋さんの娘さん

その相手との相性を占った時のチョイちゃんの返答


優しい風と穏やかな波が見えます


つまり、「良い縁」らしいです

で、この後熱を出して寝込んだ彼女が譫言でつぶやいていた言葉


波の音が聞こえない


さあどういう意味なんでしょう


いくつかのシーンからするとチョイちゃんはデラが后探しをやっている王子に
惚れているっぽいですがそれと関係あるんですかね



デラの正体も少しだけ分かったところが


チョイちゃんがやるのはトリ占いと言うことで、デラを使うようです

サーカスの猛獣使いみたいなもの…なんでしょうか


でもデラが喋ることを当然としていることや
通信機能の存在も普通な感じのあたりからすると
デラの役割は占い以外にもあったかもしれないですね


チョイちゃんにも同じことが言えたりして

占いのみが役割であれば、それに不可欠なデラを旅立たせることは
彼女の存在意義をなくすものであるからです

占い+王子の側近とか幼馴染とかそんな感じでしょうか



先週まで疑問に感じていたデラの映写機機能

あれはどうやら通信機能だったようです

映像を映している間デラの意識がないのは「故障しているっぽい」のだとか

であれば、場所が分かったのは普通に発信器的機能もあったと考えていいんですかね


そんな機械ちっくなことを普通に言えるということは
好いた惚れたを一応理解できるくらいの感情を持っていても
異世界的技術で作られた人工生物なんでしょうか

でもそんなので占いをする、というのは何だか違和感ありますね…



そして王子の后候補がたまこである模様


根拠が何なのかはさっぱりわかりませんが、今までの日常パートから
モチマッヅィ家を中心とした非日常パートへ入っていくんでしょうか





 




各作品の演出と作画が光っていた…今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!



さあさあ今週も見ていきましょう

きっと今週のベストショットは予想がついた人も多いでしょう


その通りこちらの画像です!








wj201313_1.jpg



ニセコイ小野寺さん

楽の「高級ホテルのスイートルームだよ!」発言を全力で誤解して
千棘と楽があんなことやこんなことを繰り広げたと思い込んで
ショックのあまり悟りを開いていたところに
楽の真相説明を聞いたリアクションがこちら


天にも昇る嬉しさ…ということなんでしょうけど
これは…

つまり昇天してるわけですよね


イったわけですね



一緒にホテルに向かったわけではないのに
千棘が楽にイかされたと思っていたら
自分がイってます


なんと感度がいいのでしょう

やはり小野寺さんはいじりがいがある女の子ですね




お次はこちら











wj201313_2.jpg




           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |
















          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ





















wj201313_7.jpg






┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ





























…取り乱しました

失礼








ワンピースロビン姐さんです

お風呂上がりはやはり色っぽさMAXですね

これで三十路だなんて全く信じられません


この眩しい笑顔…!!

抱えられている物体のことはどうでもいいとして
とにかく色気も可愛さも持ち合わせたハイレベルなカットです




wj201313_3.jpg



こちらも同じくロビン姐さんのエロさと可愛さが頂点に達しつつあるカット

引き続き隣の物体はどうでもいいとして

ベッドですやすや眠るロビン姐さん



…それが寝巻きですか?

薄着過ぎやしませんか?


ありがとうございます





引き続いてはこの人です










wj201313_4.jpg


クロス・マネジより、斉賀さん


オムライス10人前をさくっと作り上げて
しかもメチャうまだった意外に料理上手の斉賀さん


効率も悪くて不器用だった今までの自分を
桜井くんに「お前がそうやって足掻いてくれたおかげ」と言われて
思わず女の子の顔になった斉賀さん


沢城さんのようなストレートな色気でもなく
料理上手なことが分かった時のような家庭的な雰囲気でもなく
タンクトップに短パンなんていうボーイッシュさが逆にエロチックなわけでもなく


不意に褒められた時に見せた表情が一番女の子らしい顔でした


これはKAITO先生の表現力の勝利ですね


この前のくだりでタンクトップ+短パンな斉賀さんを大ゴマで描いて
それに桜井くんが照れる様子もあるのですが

そこで描かれた斉賀さんの体は丸みを帯びて柔らかさのあるような肢体ではなく
どちらかというと筋肉質で、固さを感じさせる肉体でした


しかしその後にこの女の子らしい小顔で驚く表情を見せることで
彼女のこれまでの頑張りをその顔から読み取れるようになっているのです


これはなかなかの巧い展開でした




お次はこちら









wj201313_5.jpg




斉賀さんとは打って変わってど真ん中に直球をぶっ込んでくる沢城さん

服装も
角度も
言葉も
表情も
場所も

全部計算された上でぶち込まれたあざとさMAXのカットです


ただし今週に限っては、沢城さんの全ての描写は斉賀さんの上記のカットへ向けた噛ませでした

艶めかしい沢城さんとぶっきらぼうな斉賀さんを最初から対比させておいて
最後に斉賀さんでしめる
そのための最初に仕掛けられた攻撃がこちらだったのです


でもそれにしてはきわどく描きすぎだよね


ありがとうございます










それでは最後にこの人







wj201313_6.jpg



キルコさん


特集を組ませて欲しいと聞いた瞬間のきょとんとした表情

半開きの口と色を薄めた瞳が何とも言いようのない雰囲気を醸し出しており
意外すぎてファーストリアクションに困っている様子がよくわかるのです


感情豊かな表現はこれまでのキルコさんの大きな特徴でしたが
そこに新たな感情表現が加わったと言えるでしょう

その意味で今週のベストショット集にも加えたいと思います





ではまた次回!








 




 | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
The 男爵ディーノ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター