社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

鳥肌が立つほどの脚本と演出に震えた… たまこまーけっと第3話

tamako031.jpg


たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」



朝霧さんマジかわゆす



本日は朝霧さんの画像多めでお送りしております



いったい何なのでしょうこの鳥肌は



高校生になってクラスで友達作りが始まる中の一コマを

こんなに純粋に
こんなにベタに
こんなに初々しく
こんなに青臭く

描かれたらもうぐうの音も出ないよ!




tamako032.jpg




レコード屋に入ってからの気遣い合いは
もう見てるこっちが恥ずかしくなったよ!


悪意のほとんどない世界で
相手の気遣いに対する気遣いで溢れる世界で
繰り広げられる「友達づきあい」が
こんなにも胸に刺さるとは…



こんな青春俺にはなかったんですけど
二人組作って~に怯えながら送ってきた俺の学生生活はいったい何だったんだぜ?



アニメ見ながら声出して悶えつつ鳥肌立ててたことなんて
もう何十年ぶりだってくらいですよ



筋書きはベッタベタなのにどうしてこんなにも感情を揺さぶられてしまったのでしょう


完全にスタッフの手のひらの上でした



しかし今回一番好きだったのは朝霧さんが昨日のお礼の伝言をデラに頼んだ時の
彼の返事です

「それは、自分で言った方がいいに決まっている」

デラとしては単にこのまま彼女を帰したくないという下心から出たセリフであろうことは
それまでの流れから推測できるのですが
セリフを発している時の表情と口調がガチっぽいのがまた絶妙なんですよね

だから朝霧さんも騙される

いや言ってること自体は正論なんですけどw



朝霧さんとたまこが仲良くなった後のオチも綺麗に決まっていました


tamako033.jpg


一度抜いた羽戻せるのかよwww



 




ニセコイ どうすれば小野寺さんはメインヒロインになれるのか

小野寺さん



小野寺さんは可愛いのである

控えめで
上品で
優しくて

そして清楚なヒロインである


…なのに、とっても扱いが不遇なのである


ダブルヒロインのような立ち位置でありながら、なぜかいつもフラグを邪魔される悲劇

主人公と実は両思いというラブコメにおける最大のアドバンテージを持っているにも関わらず
大宇宙の意志 によって雰囲気をぶち壊される噛ませ的オチの連続

今週明らかになったように、人気投票で1位になるくらい可愛いのに
どうして作中の扱いがこんなに不憫なのか

この辺りの不平等性から発生してくるニセコイの限界についてはすでに考察してみた

今回はさらに
どうしたら小野寺さんがちゃんとヒロインとして物語に参加できるか考えてみたい




続きを読む »




栄冠に輝いたあの娘に盛大な祝福を… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集



今週は前振りなんか要らないですね

あんまり嬉しいのでとっとと発表してしまいましょう


今週のベストショットはこちらです!









wj201309_1.jpg



ニセコイ
人気投票で見事1位に輝いた小野寺さんです!!


栄光の花束なんか持っちゃってまあ

かつて小野寺さんがこんなにもいい笑顔を見せてくれたことがあったでしょうか


服装もバッチリよそ行き仕様で着飾ってくれています


翻るスカートからちらりと覗く太ももが艶めかしいったらありません

スカートのこのはためき具合

古味先生に惜しみないGJを贈りたいと思います





ではそれ以下のヒロインズショットはこちらです






wj201309_2.jpg



暗殺教室より久々にまともな登場です律ちゃん


なぜいちいちポーズを取ってくれるのでしょう

ありがとうございます


背中に隠した左手
わずかに傾いた腰
妖しげに閉じた瞳

…そして右手に持った看板


まるで誘っているかのような恥じらいと
看板のシュールさが合わさって何とも言えない雰囲気を醸し出しています



何言ってるか自分でもわかんねえ



とにかく素晴らしいショットであることはわかってもらえたと思うので
次にいきましょう







ここからはスケットダンスより

美少女だらけの季節外れ水着ファッションショーです



まずは大本命のサーヤ





wj201309_3.jpg



さすが
公式巨乳設定を持つ天然系ツインテール美少女にしてツンデレな妹です

膨らみと対照的な腰まわりが
女の子を非常に有効に強調しています

そしてこの場面
突然ボッスンが現れたことに驚きを隠せないこの表情は
天然な彼女の見せる一瞬の素を捉えた瞬間なのです





続いては主要メンバーの1人であり作中の公式ヒロイン?でもあるヒメコです







wj201309_4.jpg




篠原先生が苦労したからなのか
なぜか正面からのアングルが多かった今回の話の中で
レアな真横からのショット


怒らせれば鬼のような強さを見せる彼女も
普段はお茶を入れてくれたりマメに掃除をしてくれたり
甲斐甲斐しい一面を見せてくれていました

そんなヒメコを真横から見ると…



あるんですね~

意外と出ているんですね~


そして怒らせると怖い彼女のこの無防備な状態に
興奮を覚えないわけにはいかないでしょう


膨らみを強調できる真横からのカメラワーク


篠原先生お見事でした



さあそれでは今週はこれで最後です

一気に4人登場してもらいましょう






wj201309_5.jpg





すでに登場してもらいましたサーヤとヒメコに加えて
キャプテンとデージーに来てもらいました


扉絵?

何それおいしいの?




この中でも一押しはデージーですね

この斜めになった体の向きと
目線だけはしっかりカメラを見据えた余裕の口元


無表情でありながらしっかり見せるところは見せている
まるでどこかのグラビアにあるかのようなポージングです

何がいいってお腹周りですよ
ここの肉のつき具合が妙にリアルです

触れた時の柔らかさを何だか想像できそうなほどに
絶妙なラインを描いているのです


そしてキャプテンの方も
お腹というより腰というよりこれはもうお尻周りといった方がいいかもしれません

なかなかの安産型ヒップをお持ちのようです

果たしてそんな小さなビキニで隠せているのか心配になってきます




しかしこうして改めてみてくると
やはりこのマンガのヒロインたちはさりげにレベルが高いですね

だからこそこういう回もできるわけですし
ゲスな連中に全力で共感もできるわけですが




まだまだ色々と妄想してみたいんですが
読者が本気で引いちゃう前に今週はこの辺りでやめておきましょう




 




 | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター