社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

確かな意志と自信が宿るその表情… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

201652フォールさん

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さーてとね

しばらく放ったらかしになっていたベストショット集ですが、年の終わりぐらい書いておきましょうか

せめて最終号くらい書いておかないと、今年のベストショットまとめが変な感じになりそうですからね


というか、今までもいつ書こうか、いつ書けそうか、ってのはずっと思っていたんですけども
ベストショットにセレクトできそうなカットがあったりなかったりすることで、ウヤムヤのまま今日まで来てしまいました

というわけで今週のエントリーカットは全部で3枚

テーマは、堂々とした意志と自信が漲っているカット
3枚とも、自信にあふれた姿ばかりがエントリーしてくれました


それでは見ていきましょう
今週の1枚目はこちらです!


 

続きを読む »




成長した彼女たちが魅せる主張とヒロイン性… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

2016年WJ26_3

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さて

遅くなりましたが、ベストショット集を見ていくことに致しましょう

今週のエントリーは全部で4枚
テーマは、乙女たちの成長とその主張、とでも言いましょうか

女性として成長しつつ、その胸中には確かな思いを抱くようになった彼女たちの姿を
4枚のカットでお送りしていきたいと思います


実は、今週はベストショットなしと思っていました
エントリーカットは今回の4枚をセレクトすることができたのですが、しかし、ベストショットとなると
その中のどれも今ひとつではないか…と感じていたのです

ですが前述のテーマに気づいた時、「ならばこれがベストショットでいいんじゃないか」との気持ちになり、
次点ショット集ではなくベストショット集としてお送りすることができるようになりました

それでは見ていきましょう
今週の1枚目はこちらです!


 

続きを読む »




その視線の先にあるもの見えるもの… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

2016年WJ25_2

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さーてとね

先週はなかったベストショット集ですけど、今週は無事に見ていくことができますよ
だって先週はベストがなかったからですねえ

食戟を頑張った田所さんとか肉魅とかはエントリーカットでいいかなと思ったんですけど
ベストになるほどじゃないなということで企画自体がなしということになってしまいました

でも今週はしっかりベストを選ぶことができております

エントリーカットは全部で4枚
テーマは、見つめる視線のその先にといったところでしょうか

似たようなテーマは前にもあった気がしますが、今週もまたそういう内容になっております

それでは見ていきましょう

まずは1枚目と2枚目を同時に
こちらです!

 

続きを読む »




その瞳に込められた確かなる気持ち…今週のジャンプヒロインズベストショット集!

2016年WJ23_2

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さて
おまたせしました

今週のジャンプヒロインズベストショット集です

今週も無事にベストショットを決めることが出来ております

今回のエントリーカットは全部で3枚+1枚

テーマは、「貴方へ伝えたいもの」とでも言いましょうか
目の前の人を映し出すその瞳にはそれぞれの強い意図が確かに込められている、そんなカットばかりが集まってくれました

それでは早速見ていきましょう
今週の1枚目はこちらです!


 

続きを読む »




確かな芯と確かな意志がそこにはある… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

2016年WJ2122_3

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さてさて

先週はまたしてもノーエントリーだったこの企画ですが
今週は無事にエントリーカットを選び出すことが出来ました

ていうか久々まともにベストショット集としての記事を書いている気がします

だって今週のエントリーカットは全部で4枚です


1枚だけだったり0枚だったりというのをここ数週繰り返していましたが
ようやく4枚ものエントリーを選び出すことができる号がやってきました


そのテーマは、「確かな意志」

それぞれ置かれている立場から、彼女たちがそれぞれ発しようとしている意志を感じ取ることのできるカットばかりが
今週は集まってくれました


それでは早速見ていきましょう

今週の1枚目はこちらです!


 

続きを読む »




変わるものと変わらないものがある… 今週のジャンプヒロインズベストショット!

2016年WJ19_9

今週のジャンプヒロインズベストショット!

ジャンプ感想その4を書くかどうか迷ったんですけど、結局こちらにしました

先週18号はセレクトすることができなかったベストショット
しかし今週19号は無事に選び出すことができました

感想その4なんてあまりにも惰性感丸出しのようで、それよりもベストショット記事だろうと

このところ隔週でベストショットがある号とない号が来てる傾向にありますけど、今週はある号でした


ていうかベストショット集を書きたいぜ…
この隔週傾向になってから、ずっとベストショットのみの記事になってるからなー




という愚痴は置いといて、早速見ていきましょうか

今週のベストショットはこちらです!

 

続きを読む »




予想外の純真さにあまりにも驚かされた…今週のジャンプヒロインズベストショット!

2016年WJ15_9

今週のジャンプヒロインズベストショット!

はい
2日連続ではありますが、ベストショット記事です

しかも、今週の、と銘打ってはいますが正確には先々週のです

昨日の記事が今週17号のだったんですが、今回の記事は15号の分となります


だって肺炎でぶっ倒れてたせいで書けなかったからね
すっかり時期は逸してしまっているので、書かない選択肢も考えたんですけど
でもそれをやると年末恒例の「今年のベストショット集まとめ」が変なことになりそうな気がしたんで
書いておくことにします

とはいえ、エントリーは1枚だけなんですけどもね

これがベストショット1枚のみなんですよ


昨日の記事でもそうでしたし、このところは1枚だけか、もしくはエントリー自体なしか、っていう
非常に寂しいことになっております

しかも、今回のエントリーは自分でもちょっと意外ながら、しかしこれしかないだろうと思ったものという
いつもの感じとも少し違う感じになりました

それでは前置きはこのくらいにして、早速見てみましょう

今週の(15号の)ベストショットはこちらです!


 

続きを読む »




 | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター