社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お知らせ 今週のジャンプ感想激しく遅れます

先週分のコメント返信も遅れておりますが、今週の感想も遅くなります
おそらく簡易版のような形になるでしょう

先週末から急激に体調が悪化して会社行くのがやっとで、ようやく今日今週号読めました
特に常連の皆様にはご心配をおかけしますが、ご容赦ください




何か消せなくなったので跡地ということで置いとくことにしますわ。



 




【オフレポ】感想書きもコメント書きも集まったジャンプオフ会に行ってきたよ!

集英社前オフ会

やー、楽しかったなー

この前ついったーで「一大イベント」とか変な言い方をしてたんですけど、
実はオフ会だったんですよ
しかもね、初めて東京とかに行って初めてのオフ会に出る、なんていう俺史上初めての出来事だったんですよ

普段は出不精全開の引きこもり志望な俺なんですが、今回は行ってみようと思ったんです

だって集まるって言う顔ぶれがね

ブログ上でも呟き上でも一番仲良くしてもらってる『現実逃避』のayumieさんに
読み込み系コメンテーターとして名高いmickさん
さらに、ayumieさんも俺も毎週の感想を楽しみにしてる北区の帰宅部の北区先輩
そこに加えて、ayumieさんとこのブログで時々お名前を見かけていた阿本芽衣さん

阿本さんはコメントをすることがなかっただけで、普通に当ブログもよく読んでいただいてるそうで、
本来参加は無理そうだったのが大丈夫になったということで来ていただきました


こんなメンツですからね
さすがの俺でも「会ってみてえ」と思いました

しかも場所は神保町です
もちろん皆さんこれがどんな場所かは知ってますよね


そうです
ジャンプの編集部があるところですよ

すなわち集英社です

ジャンプ編集部がある神保町3丁目ビルですよ
俺にとっての聖地ですよ

これは行くしかねえ


ということで一大決心をかまして初東京初オフ会を決意
しかも行くなら飛行機だろってことで、初飛行機までついて、マジで初めて尽くしになりました


ということでレポ記事です

「トクレポ」…じゃなかった
「オフレポ」です


 

続きを読む »




拍手コメント返信

返信していなかった1年前の拍手コメントにお返事のリクエストがありましたので、返信です。


 

続きを読む »




『照橋心美のΨ難』感想

照橋心美のΨ難


さて、本日の記事は『照橋心美のΨ難』の感想です



続きを読む »




拍手コメント返信

拍手コメントいただきましたよっと。



 

続きを読む »




拍手コメント返信

拍手コメント頂きましたー


 

続きを読む »




面白い話を読んでると、むしろ考察とか出てこなくなることがある


何の話かって、ニセコイなんですよ


修学旅行編からの急転直下が激しい最近のニセコイ

今週はとうとう千棘が泣き出して、鶫は激情に満ちた表情でひとつの決意を下していました

ヒロインたちがそれぞれ当番のようにして毎週毎週を回していた今までの『ニセコイ』からは
想像もつかないほどに、深刻でシリアスな展開となっております

どうかしたらこのまま最終回でも迎えるんじゃあるまいな、という真剣な雰囲気に満ち満ちていて
これからどうなるこうなると、色々想像を巡らせたりしてみたいんですが

なぜでしょう
考察欲がほとんど湧いてこないのです


 

続きを読む »




 | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター