社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

気づき、話して、隠されたそれぞれの本音が見えるもの… 今週のつぐみんズベストショット集!

2016年WJ12_3

今週のつぐみんズベストショット集!

えー…と、ですね

今週もね
いつもの通りベストショット集ということで見ていこうと思うんですけどね

今週はまた今までにないパターンとなってしまいました

今週のベストショット集は、鶫オンリーでお送りしたいと思います


自分でもまさかの展開になったなと思うんですけどもね
ニセコイ以外の作品を何回見返してみても、今週は鶫以外にエントリーに値するヒロインが見当たりませんでした

おかげでタイトルも、語呂と響きを重視した結果「つぐみんズ」とか今まで使ったことのない呼び方になってしまって
いまだに自分でも違和感を拭えずにおります

しかしそれでも今週は鶫オンリーであることは変わりません

エントリーしてくれたカットは全部で4枚

その全てが、彼女の胸の内を絶妙に表現する表情となっておりました


それでは見ていきましょう
今週の1枚目はこちらです



続きを読む »




ニセコイ それぞれのヒロインの「ニセコイ」と「マジコイ」を考える

ニセコイからマジコイへ


コミックス19巻がもうすぐ出るというのに、実はまだ18巻のレビューをしてないという状態ですが
どんな風に書いたものかなかなか浮かんでこないので、今回の考察を18巻感想に代えることにします

テーマは、それぞれのヒロインたちに存在する「ニセコイ」と「マジコイ」について

『ニセコイ』というタイトルは、「ニセの恋人関係」となった楽と千棘、
そして楽の本命の相手となる小野寺さんをめぐるラブコメであるというのが当初からの解釈ではありましたが
しかし今週の展開を見て、実はそれだけにとどまらないものがそれぞれのヒロインたちにあるのだということに
気がついたのです


※18巻の記事に代えると言いつつ、18巻に収録されている回以降の話も出てくるので
コミックス派の人は注意





続きを読む »




原作に忠実な描写が原作と異なる演出を光らせていたニセコイ:第2話

nisekoi2-21.jpg

ニセコイ: 第2話



小野寺さんの霊圧が消えた…?





続きを読む »




ニセコイ関係の消滅によってもたらされるもの①


さーてそれでは考えてみることにしましょうか

修学旅行編も佳境となってきた今週
突然に衝撃的な展開が飛び込んできました


ラブラブカップルのフリをしなくていいという「ニセコイ関係」の消滅
あるいは解消と言えるでしょうか

親父達の間でどんな話になったのかは全然わかりませんが、作品の前提を覆すこの展開は
もちろん物語の上で大きな意味を持つものとなるでしょう

毎回毎回当番ヒロインによるドキドキやイチャイチャが繰り広げられるばかりで
本筋としての部分はさっぱり進むことのなかった『ニセコイ』が、ここにきて
どうあっても展開が進まざるをえないような爆弾をぶっ込んできたわけです


では、「ニセコイ関係」が失われるというこの展開によって
具体的にはどんなことになっていくのか


本日は、それをテーマに思いを馳せてみましょう




続きを読む »




ニセコイ 三度鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる

まだ間違えられるか…


鶫のおっぱい追跡調査
その3度目です

過去記事はこちら

ニセコイ 鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる

ニセコイ 再び鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる


そしてアニメでも同じことをやってたりして

ニセコイ アニメで鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる

ニセコイ 再びアニメで鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる



さて今回のテーマは、「鶫の胸は本当に男に間違われるくらいの大きさなのか?」ということです

巨乳であるのと同時に男に間違われるという設定も持っている彼女
よく考えなくても矛盾しているこの2つの要素について、ちょっくら検証を加えてみたいと思うわけです


では前置きはこれくらいにして、早速見ていってみましょう



続きを読む »




 | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター