社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

『ニセコイ』後の古味直志先生に訪れた変化とは… 『刻どキ』ジャンプGIGA Vol.4感想

刻どキ


刻どキ 古味直志

ジャンプGIGA Vol.4巻頭カラー掲載

『ニセコイ』の完結から間もない古味先生が描く青春の物語です

ようやく感想書けました…

関連記事
夢を描けるマンガ家 その名は古味直志

『ニセコイ』を超本気で振り返ってみた

世界はどこまでも小野寺さんに残酷だった… 『ニセコイ』第25巻完結巻


[タグ] 古味直志

続きを読む »




世界はどこまでも小野寺さんに残酷だった… 『ニセコイ』第25巻完結巻

ニセコイ25巻

ニセコイ 第25巻


古味直志先生の描くジャンプ連載最長となった学園ラブコメ

最終巻です
完結です


超長い関連記事
『ニセコイ』を超本気で振り返ってみた




続きを読む »




『ニセコイ』を超本気で振り返ってみた

ニセコイ_約束の女の子


ジャンプラブコメ史上最長記録を更新した『ニセコイ』がとうとう完結を迎えました

これまでいろんな形で当ブログを賑わしてくれた作品である『ニセコイ』
その完結にあたっては、総括記事を書きたいなあというのは前から漠然と思っていました

なので、書いてみましたよ


※結末まで含めた壮大なネタバレがありますので、コミックス派の人は要注意



続きを読む »




『トクレポ』感想 古味直志先生ロングインタビューから窺える作劇と作品の核心

トクレポインタビュー


はい、ということでね
ニセコイファンブック『トクレポ』感想の第2弾です


いやー…、まあ、何というかね





遅くなってスミマセンでした

orz



色々ありました(;^ω^)


…というわけでね、古味先生のインタビュー記事を見て行きましょう

古味直志先生のいちファンとして、このインタビューを通して、古味先生と古味作品の核心に迫っていきたいなと思います


[タグ] 古味直志

続きを読む »




『ダブルアーツ』を超本気で語ろうじゃないか

さて…

本日のテーマはズバリ『ダブルアーツ』です

ダブルアーツ


作者は、今『ニセコイ』を人気連載中の古味直志先生
その連載デビュー作です
全3巻の打ち切りマンガではありますが、今ジャンププラスで復刻連載も始まっている人気作でもあります


で、このマンガ
話が出る度に繰り返している気がしますが、名作の予感がひしひしとあった作品なんですよ

それこそONE PIECEに匹敵するかもしれないくらいの壮大さとロマンと希望があったファンタジー作品でした
第1話の第1ページを見ただけで一気に期待が膨れ上がり、1話を読み終えた読後感には期待しかないくらいに
面白く、楽しく、たまらない作品だったのです


しかし、結果は打ち切り
全23話、全3巻という短さで連載は終了され、その他多くの打ち切りマンガとともに
ジャンプの荒波に呑まれていってしまったのです

こんな面白いマンガをどうして打ち切るのかと、当時大いに落胆したことを覚えています
この気持ち自体は今でも変わっていませんが、『ニセコイ』の連載で人気作家となった古味先生を見ていると
「まあ、結果的にはいいか…」と思うこともあり、「じゃあニセコイ終了後には復活連載を…」と祈ることもあり


現に、ジャンププラスでは望まれて1日1話公開の復刻連載が始まりました
新たな話が描かれるのではなく全23話が毎日載ってくるというだけのものですが、
「またダブルアーツを読みたい」という人は大勢いることがよくわかる事実でしょう


今日は、そんな『ダブルアーツ』という作品のどこにどんな魅力や可能性があったのか
そしてそれでもなお打ち切りとなったのはどうしてだったのか


『ダブルアーツ』の核心に迫っていきたいと思います



※最終話に含まれるコマの画像があります
※もし可能なら、こちらの記事から先に読んでいただくと、より内容が理解できるでしょう

夢を描けるマンガ家 その名は古味直志

名作になれなかった名作… 『ダブルアーツ』古味直志



[タグ] 古味直志

続きを読む »




 | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター